権利確定月

ところで、今月5月は兼ねてより注目していたウェザーニューズの権利確定月となっている。私は株主総会というものに参加したことがないので、参加してみたいと思っていた。ウェザーニューズは長期的に見て、成長可能性の高い企業だと考えているので、これを機に株を保有して株主総会に参加してみようかと思っている。

というわけだが、どうせなら直近の安い水準で株を保有したいと考え、最近もずっとウェザーニューズの株価を追っていて、\1,300を割った水準で何度か買い注文を入れたが成立しない。それどころか今日は比較的大きな上昇を演じていた。(後場に入って少し落ち着いてきたようだが)

今のところ押し目買い狙いで\1,270付近での買い注文を入れているところ。ここまで水準が下がってくるかな〜?